子どもたちと♪

こんにちは!今日も元気な岩部です♪
この前
地域のイベントで、子どもたちと一緒に郷土料理を作りました!
おばあちゃんたちと交流しながらの料理、とっても楽しかったです(^^♪

鯛めし
あらのすまし汁
まんばのけんちゃん
てっぱい
  
なかなか家ですることのないメニューばかり

私たちは、あらのすまし汁担当でした!
こどもたちは、ほぼ初めての包丁!こっちもドキドキ、あっちもドキドキ!(笑)
無事、手を切ることなく、かまぼこを切り終えました!!
お互いにこの時点でだいぶお疲れ、、、(笑)
わかめをも戻したり、花麩を戻したりとみんなとっても楽しそうに自分の仕事を
していました♪

大勢で食べるご飯は格別だったようで、何度もおかわり!!!
とてもいい経験でした♪

ブログ一覧へ戻る