清風と言えば【超絶ヘッドスパ】!!

こんにちは!


今回は清風の代名詞と言っても過言ではない!

超絶ヘッドスパについてお話したいと思います

清風のヘッドスパは、水やオイルは使いません!
ご来店頂いたらベッドに横になり、そのまま施術に入ります。
横になって施術を受けられるので、より深いリラクゼーション効果が得られます。

終わるとドレッサーで髪などを整えて、そのまま帰っていただけます。
髪を乾かす必要がないので手軽に受けられます!
(お着替えもご用意しておりますので、遠慮なくお声かけください♪)



ヘッドスパには色々な種類があります
美容室では、オイルやジェル、クリームなどを用いて、頭皮を洗浄して毛穴の汚れを落とし、マッサージによって血行を良くするヘッドスパが多いと思います。

当店の超絶ヘッドスパは、もみほぐしスパです!
頭の筋肉をほぐしてゆるめる、ストレッチです!

ストレッチと聞くと、痛そうなイメージですよね。。。
そんなことはありません!!

腕の重さを使って、ゆーーーーっくり筋肉を伸ばしていくので、キモチイイ!!
凝って固くなっているところは、痛きもちいいーーー!(笑)
ゆるんでいくと、だんだん痛みも和らいできます。

頭だけでなく目元、額からほぐします!
よりスッキリしますよ!


頭皮と顔の皮膚は、1枚の皮でつながっています。なので、頭皮のたるみが目のたるみに影響を与えています。
頭皮がたるんでいると、その分皮膚が余り、その余った部分が顔に押し下げられるのです。


しっかり緩めて、ほぐして、ピンっとした目元、フェイスラインに♪




ヘッドスパにはどんな効果があるのか☆

①首、肩こりが改善
頭をほぐすと身体全体の血行をよくします。自律神経も整えられると身体はリラックスした状態になり、肩や首の硬直している筋肉がほぐれます。
リンパの流れもよくなるので、老廃物の排出も促してくれます。

清風では、デコルテ、首も一緒にほぐしていくのでよりスッキリ感を味わえます♪



②眼精疲労、頭痛が改善
眼精疲労はストレスやパソコンやスマホなどの使用による目の使い過ぎでの筋肉の緊張や血行不良からきます。
日ごろのストレスで、乱れた自律神経を整えると、筋肉が緩んで眼精疲労も感じにくくなります。

自律神経は交感神経と副交感神経から成り立っています。両者のバランスで筋肉の緊張が無意識に調節されています。

頭をもみほぐすことによって、血流が良くなり日頃酷使している目の疲れが改善されるのです。副交感神経が優位になるので、筋肉がゆるみ、血行も良くなります。

眉や目のまわり、おでこもほぐすので終わった頃には
目が大きく!!視界がとってもクリアです!!
目が開きやすいとのお声を多数頂いております♪



③睡眠の質が改善
へッドスパを受けている方のほとんどがかなり深い眠りに落ちています。
自律神経が乱れると血液の循環が上手く働かなくなったり、筋肉が緊張して頭皮がカチカチに固まってしまいます。
ヘッドスパで頭の凝り固まった筋肉をほぐし、血流がよくなることで自律神経が整うことが期待できます。

リラックスすると、副交感神経が優位になります。それにより、心拍がゆっくりになり呼吸が深くなります。
この呼吸が自然と質のいい睡眠へと導いてくれるのです。
溜まった疲れや体に受けたダメージを修復して、元気な状態に戻してくれます。

最近、熟睡できていないなという方、オススメです!!



④顔のアンチエイジング
顔のリフトアップ、血色がよくなるなどの効果も期待できます。
頭の筋肉は、顔の筋肉を引き上げる役割があります。なので、頭をほぐすともれなく、小顔効果も・・・(凝ってくると、またたるんできます。。。)

ヘッドスパで溜まった老廃物を流れやすくしたり、頭の筋肉を和らげることで頭皮の弾力も取り戻します。
頭の血流が良くなると、むくみが取れ、栄養が全体に行き渡り、顔の血流が良くなり顔色も明るくなりやすいです♪


施術後のお客様のほほがピンク♪
目が大きくなっている!!


施術前後の変化にいつも驚いています!!!


施術前に鏡で自分の顔をみてから受けてみてください♪

清風の【超絶ヘッドスパ】ぜひ体験してみてくださいね(*^-^*)
 

ブログ一覧へ戻る