【ミズメザクラ】って知っていますか?

こんにちは!
春の陽気を挟んで、急な冷え込みに襲われ、脚がキンキンに冷えている田中です。

温度の大きな変化の影響で、肩こりや頭痛に悩まされている方が
駆け込みで多くいらっしゃっています。

みなさんは大丈夫ですか?

地球規模で気圧が変動しているんですもの。

ちっぽけな人間が影響を受けないわけがない!

運動をして筋肉のパワーを強化することで身体を温め、
血行促進されることで肩こり・頭痛になりにくい体づくりをしましょうね♪



さて【癒し処清風】には、アスリートの方が疲労回復に来てくれています。

毎日のトレーニングが過酷なようで、筋肉はいつもパンパン。

とっても大事なお身体なので、施術には毎回ど緊張です!

ケガ予防やパフォーマンス向上のために、疲労で固まった筋肉をゆるめます。

効果がないと意味がないし、かと言って筋肉を傷めてもいけないので
細部にまで気を使いながらアロマコンディショニングをしています。

そして、アスリートの方に使用する精油は問答無用で【ミズメザクラ】
もちろん強い精油ですのでアレルギーの注意はしてますよ。

ちなみに【ミズメザクラ】ってご存知ですか?




はじめて聞く方も多いのでは?

名前にサクラが入っていますがサクラ科ではなくカバノキ科なんですって。

ちなみに桜はバラ科だそうです。

ん~名前の付け方、間違ってませんか?笑

【ミズメザクラ】の主成分は湿布と同じサリチル酸メチルなんです。

香りも効果もほぼほぼ湿布です。

日本に生息しており、枝葉から抽出される精油です。

自然の植物から湿布成分が取れるって知らなかったですよね~。

ちなみにサリチル酸メチルには鎮痛作用・抗炎症作用・血行促進作用があり、
アスリートには嬉しい効果がいっぱい。

塗るだけで筋肉がフワッとゆるんでくれます。

そんなアスリートにピッタリの【ミズメザクラ】を使って、
いつもアロマコンディショニングを行っています。



特に、今年に入り香川オリーブガイナーズの選手へのアロマコンディショニングを
させていただく機会が多くなりました。

それは香川オリーブガイナーズの左腕箱島選手が繋いでくれたご縁で
彼にはとても感謝しております。




箱島選手はとっても温厚でやさしく、球場に応援に行くと
試合前の忙しいときでも、いつも挨拶をしに来てくれます。

やさしい彼ですがピッチに立つと、気迫たっぷりのピッチングで
その迫力にはいつも圧倒されます!

チャンピオンシップではナイスピッチングで
総合優勝まで導いてくれた立役者の一人!

彼はアロマコンディショニングというものが、まだまだ知られていないなか、
興味を持ってくれて、清風に受けに来てくれたのがきっかけです。

想像よりもはるかに大きな体で戸惑いましたが、調子を聞きながら
アロマコンディショニングを進めていきました。

はじめての施術の感想は

『からだが緩みすぎて本来の投げ方ができないんじゃないかと心配しました』と

正直、大事なアスリートのからだへの変化が大きく
わたしも焦りましたが、後日

『けど、最高球速が143km/hだったのが、アロマコンディショニング後に145km/hまで更新できました!』

と、言われたときは本当に嬉しかったです!

はっている状態になれている選手は、筋肉が緩むことへの抵抗感があるようですが
動かしやすい筋肉に気づいてくれると、アロマコンディショニングの良さを実感してくれます。

アスリートは自分の記録更新のため、技術向上のため、毎日トレーニングに励んでいます。

少しでもお役に立てるように、わたしも精進しなくてはいけませんね!

癒し処清風には、なぜか野球経験者や野球少年のご来店が多いので、野球選手専門のアスリートアロマトレーナーになりつつあります(笑)

これも箱島選手が運んできてくれたご縁かもしれませんね♪


【ミズメザクラ】と【アロマコンディショニング】を駆使し、これからも
アスリートのみなさまをサポートをしていきたいと思っております!

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「田中文子」が書きました。

    あたたかく大きな手が自慢です! お客様がつられて笑顔になってくれるぐらいの笑顔でお出迎え致します。 カウンセリングではしっかりとお悩みを聞くことで最良のメニューをご提案します。手のあたたかさ心地よさを感じていただけたら嬉しいです(*^▽^*) 【アスリートアロマトレーナー】取得 【パパママインストラクター】取得 上記、どちらも四国初および四国唯一の資格です。

    星星(15件)

    予約する