後頭部を締め付けられるような頭痛がつらいなら、、、


『頭痛がつらくてどうにかして!』
『頭痛薬を飲んでいたけど効かなくなった!』
『目もショボショボして見えにくい!』


春が訪れようとする今、季節の変わり目ということもあって、つらい頭痛に苦しむ人がとても多く駆け込んでいらっしゃいます。

仕事に家庭にと、やらなきゃいけないことがいっぱいあってとても忙しいこの時期に、頭が痛くて仕事も家事も進まない!のでは、そりゃ~困りますよね(;^_^A

『癒し処清風』では治療をしているわけではありませんが、アロマを用いたり、超絶ヘッドスパで頭の筋肉を緩めたりして、血流を促すようにしております。

原因を知って対処法が分かれば、少し安心できると思いますので、参考にしてみてくださいね♪

 

頭痛の原因


頭痛と言ってもメジャーなところで

①肩こり首こりなどからくる『緊張型頭痛』
②ホルモンバランスなどが影響する『片頭痛』


の二種類はよく聞かれるものですね。
もちろんこの他にも脳内の疾患によるものもありますが『癒し処清風』を有効に使っていただくなら断然 ①『緊張型頭痛』です!

『緊張型頭痛』の原因は主に

 ・スマホやパソコン使用による眼精疲労
 ・肩こり首こりによる血行不良
 ・ストレスによる緊張


どれも共通するのが筋肉疲労の蓄積でコリが生じ、血行不良となり痛みを伴うものです。

最近は特に、スマホの普及により、時間が空けばすぐにスマホを開く方が多く、当店でも施術後すぐに待合室でスマホを見てる方がとても多いです!

せっかく緩めたのに~(´;ω;`)と、いつも切なくなります(笑)

日々の生活習慣が関係してくる頭痛なので、自分に合った対処法を見つければ、楽な毎日を送れるはずです。

まずは、植物から抽出した精油を用いたアロマからご紹介します。


 

頭痛に対策アロマ


頭痛で来店された方へおすすめするアロマにはいろいろあります。
いくつか紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね♪


【ラベンダー】
リラックス効果が高く、血管を広げることで血行促進してくれます。
また、鎮痛作用・抗炎症作用により、筋肉の痛みを抑える。
良質の睡眠へ導いてくれることも、疲労回復にはとても重要です。


【ローズマリー】
カンファーという成分が麻酔薬に似た効果を発揮し、痛みを感じにくくしてくれます。
ただ効果は高いのですが、血管を収縮させてしまうので、高血圧の方にはおすすめできません。目を覚まさせてくれるので、午前中の使用が好ましいです。


【ペパーミント】
冷やして痛みを抑え、濃度が上がると今度は熱感へと変わり、血管を広げることで血行を促進します。
交感神経を上げるので、朝から頭痛の予感。。。でも眠たくなるのは困る!って時にはおすすめです。


【ミズメザクラ】
湿布と同じ成分~サリチル酸メチル~でほぼほぼ構成されているため
抗炎症作用・鎮痛作用に優れているので、肩こり首こりで凝り固まった筋肉を
ゆるめて痛みを緩和してくれます。
要するに、湿布を塗りながらマッサージしてるのと一緒ですね♪

お気に入りのアロマを見つけたら、今度は大人気のおすすめコースを紹介します。




 

超絶ヘッドスパ


癒し処清風では、頭の筋肉をストレッチする

【超絶ヘッドスパ】が大人気!!

美容室でのヘッドスパとは何が違うの?

と、よく聞かれますが、美容室では頭皮の汚れを除去したり
血行促進や栄養たっぷりの育毛剤などを使うのに対し
癒し処清風の超絶ヘッドスパは頭のストレッチで
凝り固まった筋肉を伸ばしていきます。

特に眼精疲労からくる頭痛には効果的で

 
・眼輪筋
 ・側頭筋
 ・後頭筋


を集中的に伸ばしていきますので、体験した方からは

『頭が軽いっ!!』
『目が頑張らなくても勝手に開く!!』
『目の位置や頬の位置が顔が上がってる!!』


と、うれしいお言葉をいただいております(#^.^#)

そして、またすぐに受けたくなる中毒性もあるので要注意です(笑)



 

頭痛に悩むあなたに鉄板のコースはこれだ!


ズバリっ!!

【アロマコンディショニングマッサージ】
    +
【超絶ヘッドスパ】

のコンビネーションは当店最強メニューです!!

アロマコンディショニングマッサージとはアロマオイルを使って、筋膜をゆるめることで、締め付けらている筋肉を解放していきます。

解放された筋肉は使いやすく、施術後は身体が軽く感じられます♪


・定期的に来られている方には


【アロマコンディショニングマッサージ】60分
    +
【超絶ヘッドスパ】30分

で、十分お身体ゆるゆるでお帰り頂いてますが


・ずっとストレッチも筋トレも運動もされていない方には


【アロマコンディショニングマッサージ】90分
    + 
【超絶ヘッドスパ】30分

をおすすめします。

毎日使うお身体ですから、本当は毎日コンディショニングで整えてあげてほしいんです!

身体の替えはないのだから、大事にメンテナンスをしてあげてくださいね♪




 

↓営業日カレンダーからご予約できます♪


 

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「田中文子」が書きました。

    あたたかく大きな手が自慢です! お客様がつられて笑顔になってくれるぐらいの笑顔でお出迎え致します。 カウンセリングではしっかりとお悩みを聞くことで最良のメニューをご提案します。手のあたたかさ心地よさを感じていただけたら嬉しいです(*^▽^*) 【アスリートアロマトレーナー】取得 【パパママインストラクター】取得 上記、どちらも四国初および四国唯一の資格です。

    星星(15件)

    予約する